

2010 8/27

何かの専門学校に入学
四字熟語100問テストをやらされる
隣の席の男子と先生の頭皮について談笑→先生の怖い視線

胸ポケットにipod入れてたり、首にヘッドホンを掛けている男子が先生に注意されてるのをみて私もこっそり直す
テスト終了後、先生が生徒一人ひとりに対するコメントをまとめた冊子が配られる
コメントはテストの出来など。私の所には「気づいてないとでも思ったか」と書いてあった(多分私が音楽機器を隠したことを知っている)


帰り道、自販機で飲み物を買う友達
私も買おうとするが、家に飲み物があったのを思い出してやめる

お菓子が食べたいという理由でセキ薬局に寄る


舞台が変わり、私と友達4人(3人?)で修学旅行。
泊まる宿を見つける。小さい館。他の部屋には人が住んでいる気配がない
テレビを付けると、どこもはっきりと映らず細かいノイズがかかっている

何かのゲームをダウンロードしようと試みる
瞬間、ゲームのファイルがエラーを起こし私たちは館の外に放り出される。

----------------


※飲み物があったのを思い出してやめる
その飲み物は綾鷹のお茶とCCレモンZEROで、実際26日に両方買って飲みきれなかったものが冷蔵庫にあります

※セキ薬局
地元にあります。ここも26日に昼飯を買うときに寄っています。
実際学校から帰る途中に薬局があるのですが、そこはスギ薬局です。夢ではその場所になぜかセキ薬局が!
夢だから色々とごちゃごちゃですね。

※ゲームをダウンロード
東方永夜抄だったと思います。

2010 8/24

母と私と男(20歳ぐらい)で大きいスーパーに買い物にいく
帰り駐車場に向かう道で、混雑していたため二人とはぐれる
母に電話する 
母「疲れ◯×aるkぇ※ 右にいるから~~迎えに△&ktぇ※ 
    駐車場 でて 右の道路まっすぐ進んで 大丈夫ちゃんといるから」 


最初何を言っているのか聞き取れなかったのに、最後の言葉だけが不気味なほどハッキリと聞こえた
怖くなって男性の方に電話する

男「もしもし? 言えることはひとつだ   …・・・・・…」 ここで切れる

その後何があったのか分かりませんが、夢のなかの私は「男が車の中で誰かに殺された」というのはなぜか直感的に分かったようです。

ここで場面転換

自転車の後輪がパンク(?)する。それを見た、見た目がめちゃくちゃ怖い男の人(巨人、変な模様、犬を散歩してる)が腰に装着してある工具セットで直してくれる。

2010 8/20

ここ数日夢を見なくなってしまったのでちょっと寂しいです。

------------
登山部の部員という設定
なんの靴を履くかで討論する 「登山サンダルだ!」 「いや陸上部で使っていたスパイクだ!」登山サンダルってなんだよ


そのあと登山サンダルを履いて、テニスコートの周りを女子部員で走る 男子部員は校庭を走る


舞台が塾に代わる
塾の裏にある畑に来いと御曹司に呼び出される  

浮気してんじゃねーよと怒られる(してない)

怒られた後、私は大きなぬいぐるみを抱えて家に帰る ノースリーブにサンダルだったので多分夏

2010 8/14

まず最初はサイヤコ(ネウロのサイ×弥子)の夢。
サイが別れ際に弥子に抱きついたりキスしたりいちゃいちゃする。サイの姿が顔以外は原型を留めておらずぐにゃぐにゃ

ドラマのような展開
登場人物がなぜか全員同級生


2010 8/12

激流の川に流れているソバを一生懸命食べる私と妹 (傍らで怒りながら見守る母)

花火大会が始まる
リボーンの雲雀さんになんとか花火大会に出るように頼む
「何でも買ってきてあげるから」という私に、雲雀さんは「じゃあはちみつ」というリクエスト

その後同級生(E)にはちみつに関する情報をメールで交換

舞台が学校に変わる
同級生(K)に昔のあだ名を連呼される

ボーリング場にいる
同級生(K)と、どこかのアイドル(無口)と一緒にボーリング
他に6~7組ぐらいいて、その人達とスコアを競う

ボーリングのテンションが異常
私「◯◯◯投げ!!っっっイイエエエエエエエエエエイイ!!」 
K「セイ!セイ!セイ! ッシャオラアアアアアアアアアア!」 
アイドル「……!」

私・K「大丈夫大丈夫大丈夫!!!!!」もっといける!!!!!!!いけるよ!!!」
アイドル「…! …ん!!」

そんなテンションで私たちのチームは1位になり、(最後まで見届けていないのでそのまま優勝したかは分からない) 夢終了


--------
またリボーンキャラです。はちみつの依頼は応接室でされました(多分)。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

